炎舞DBのブログ

戦国炎舞をもっと楽しみたい!戦国炎舞がより楽しくなる記事を書いていこうと思います。

炎舞DBのブログです。

こんにちは。炎舞DBです。

この度、ブログを始めました。

速報やニュースはまとめ速報さん、プレイ日記はブログのみなさんにお任せするとして、自分は違った角度からの記事を書いて、戦国炎舞をより盛り上げていこうかなと思います。

メニュー (今後随時追加していきます)

①戦国炎舞のデータあれこれ


炎舞DBが収録しているデータを集計したりして、いろいろ面白い発見をしていこうかなと思います。

記事 日付
炎舞の「推しキャラ」トップ10 2016/4/27

②戦国炎舞で歴史を知ろう


私、歴史の知識はほぼゼロなのですが、戦国炎舞がきっかけでいろいろ調べてみると面白いです。武将・智将やスキルに関するエピソードを、炎舞のキャラを交えて紹介します。
(なにぶん、素人が調べて記事化しておりますので、間違いについては暖かくご指摘いただけますと幸いです)

記事名 日付



③戦国炎舞 イベント情報(合戦・クエイベ等)

戦国炎舞のイベントの実施記録をしていきます。報酬や、合戦ルールなどの記録です。

イベント 開催期間
第27回 英傑獲得祭 2016/6/27〜
協闘バトルイベント 孤城の戦乙女 2016/6/22〜26
ストラグル剣閃乱舞 -謀略の稲葉山城- 2016/6/13〜21
戦国攻城戦 2016/6/12〜13
連合選抜戦 2016/6/7〜10
第26回 英傑獲得祭 2016/5/30〜6/6
戦国大合戦 2016/5/25〜29
炎舞合戦祭り 2016/5/21〜23
第22回 剣閃乱舞 2016/5/16〜24
第六回 天下統一戦 トーナメント戦 2016/5/15
第六回 天下統一戦(リーグ戦) ルール日程 2016/5/9〜14
GW記念 英傑獲得祭 2016/5/2〜8

④戦国炎舞 イベント情報(ガチャ)

ガチャイベントについての記録です。

イベント 開催期間
龍虎双璧ガチャ 2016/6/15〜21
絶対進化ガチャ 2016/6/11~15
戦神チャンス11連ガチャ 2016/5/31〜6/15
チェンジガチャ 2016/5/27〜5/31
すごろくガチャ 2016/5/23〜5/31
3タイプガチャ 2016/5/17〜23

⑤炎舞DB 更新情報

炎舞DBのアプリの更新情報を記録していきます。

記事 日付
英傑キャラ、ガチャ追加のSR、Rキャラ 2016/5/8