炎舞DBのブログ

戦国炎舞をもっと楽しみたい!戦国炎舞がより楽しくなる記事を書いていこうと思います。

イベント記録:第33回戦国大合戦 ルール日程

こんにちは。炎舞DBです。

体調がイマイチで、剣閃の報酬まとめをスルーしようかどうしようか迷っています^^;
ひとまず、次の大合戦のルール日程が出ましたので、まずはそちらのまとめです。

第33回戦国大合戦

f:id:EnbuDB:20160522172413p:plain

5/25(水)11:00 〜 5/29(日)22:59

5日間の開催ですね。先日の天下統一戦のリーグ戦に比べると1日短いです。

ルール日程

f:id:EnbuDB:20160522171409p:plain
f:id:EnbuDB:20160522171408p:plain

以前、何かの合戦イベントであった「通常計略がいつでも使える」というのが、今回は特別ルールとして登場ですね。初日の第1戦に早速あるので、休眠連合相手でも点数は稼げそうですね。

また、今回の一番のルール変更は共通ルールだった「HP2倍ルール」の廃止ですね。
f:id:EnbuDB:20160522172414p:plain

ラストの打ち合いに向けてのHP確保という要素が一つ追加されて、今までは通用しても、今回からは通用しない戦術なども出てきそうな気がします。